【お年寄りと同居されている御家族の皆様へ】

  • HOME
  • ブログ
  • 【お年寄りと同居されている御家族の皆様へ】

おばあちゃんやおじいちゃんの失敗や間違いにイラッと怒ってしまうことはありませんか?

御本人達はニコニコうなずいていても、実はかなりへこんだり落ち込んだりしています。

身近な人から怒られたら、
もうあまり動かない方がいいのかしら?とか、
もうあまりしゃべらない方がいいのかしら?とか

考えたりするお年寄りもいます。

御家族の方は、ひと言で構わないので、 どうしたら失敗しないで済むのかを ぜひ教えてあげてほしいと思います。

成功体験は人を笑顔にして、 そして笑顔は同居されている方を幸せにする。

つくづくそう想う今日この頃です。